おすすめSNSサービスを発信!!


SNSは私達の生活にはなくてはならない存在になっています。人気のあるSNSにはフェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ミクシィなどがありますがここではディープなSNSをご紹介しましょう。

【ニュース記事に自分のイラストを着けられるSNSとは?】

ETOPICAはニュース記事に自分のイラストを付けられるSNSとして人気を集めています。世の中の話題を絵で表現するイラスト投稿サービスであり、元々あるネット記事に自分なりのイラストを貼り付けることができるのです。アイコンっぽい感じで画像として出すことができ、誰でも簡単に投稿することができます。気になる話題をイラストや絵で楽しむことができ、色々な人の話題の捉え方がイラストによってひと目で分かることができるので目でも楽しむことができるSNSサービスになっています。ETOPICAはプロも多数参加しており、様々な人と交流することができるチャンスがあります。

 

【小説を書く、読む、翻訳できるSNSとは?】
次にご紹介するのがサイトがオープンして間もないにも関わらず早くも1万人以上の会員登録が行われているTaskeyです。Taskeyは小説やイラストを投稿できるSNSサービスであり、特徴はなんといっても翻訳できる点です。小説投稿サイトはいくつもあるのですが、翻訳が可能になったSNSサービスはTaskeyくらいでしょう。お気に入りの作品をユーザーが翻訳して公開するという機能がついているため非常に便利です。対応している言語は日本語、英語、繁体中国語の3言語になります。読者が翻訳するという斬新さが素晴らしいですね。読者は自分が持つ言語力で作品を翻訳して、より多くの人にその作品の素晴らしさを共有することができます。

 

【楽譜を他のユーザーとコラボして作成することができるSNSとは?】
Flatは楽譜をオンラインで作ることができるSNSサービスであり、無料で利用することができます。楽譜をゼロから自分で作ることができるエディターが搭載されているのが特徴的で、シンプルな操作で楽譜を簡単に作ることができますので、初心者でも安心してたのしむことができるでしょう。